母が、グルコサミンサプリ愛用者です。

母が、グルコサミンサプリ愛用者です。

うちの母(75歳)が、グルコサミンサプリを長年、飲んでいます。

グルコサミンは、すり減ってしまった軟骨の再生、関節の痛みを緩和する効果があると言うもので、母は膝に悩みを抱えているので、飲み続けているみたいです。

60代くらいまでは、普通に、スタスタ元気に歩いていた母。
70代に入ってから、膝の痛みを訴える様になって来ました。

手術はなるべく避けたい・・・。

そんな思いから、母なりに情報収集をした結果、グルコサミンの摂取をしようと思ったみたいです。

グルコサミンは、ムコ多糖類に含まれると言う成分で、カニや、エビ等の甲殻類のキチンに、多く含まれていると聞きました。

一度、母は、整形外科で、変形膝関節症と診断されています。
軟骨が、かなり減っているみたいです。

これ以上、進行を食い止める為にも、私からも飲み続ける様にお願いしています。
母と、これからも、旅行、お買い物を一緒に楽しみたい。
いつまでも元気でいて欲しい、そう思います。

グルコサミンサプリで健康度と料理の腕がUP!

グルコサミンサプリで健康度と料理の腕がUP!

長時間のデスクワークのせいか腰痛になり、さらに頸椎も痛めたので、治療と今後の予防のためにコンドロイチンサプリとグルコサミンサプリを飲み始めました。

本来なら食品から摂取したいのですが、グルコサミンの成分が含まれる毎日サメの軟骨や海老や蟹は食べられないので、サプリメントで1日3回摂取することにしたのです。

コンドロイチンサプリとグルコサミンサプリを飲み始めてからは、腰や頸椎のしびれるような痛みや炎症が徐々にやわらぎ、長時間椅子に座っていても激痛が起こりにくくなりました。

特にグルコサミンサプリの関節をスムーズにする成分のおかげで出社時や退社時の駅の階段の昇り降りも楽になりました。

私生活でも、グルコサミンはコラーゲンと相性が良く、一緒に摂取すると効果が倍増するということでゼラチンを使った料理などを積極的に作るようになり料理のレパートリーも増えました。

健康面でも料理という私生活面でも前向きにさせてくれるグルコサミンサプリを飲むようにして本当に良かったです。